Unity 基礎知識まとめ
基礎知識
Unity - マニュアル: イベント関数の実行順
Unityプロジェクトフォルダー構成 - Qiita
覚えておくと便利なMathf関数 - Unityな日々(Unity Geek)
[Unity] MonoDevelop で日本語入力できるようにしよう - Qiita
UnityのAttribute(属性)についてまとめてメモる。 - テラシュールブログ
【Unity】GameObject.Find 系関数の処理速度の検証結果 - コガネブログ
Unity3D:GameObject.FindとTransform.Findの違い - devlog [naru design]
[Unity] 他オブジェクトと連携2 – GetChildとあと修正 | myoujing!!
よく見るリファレンス・マニュアル
Unity - Scripting API:
Unity - Scripting API:
Unity - Scripting API:
Unity - Scripting API:
Unity - マニュアル: リジッドボディ
Unity - マニュアル: Physic Material
覚えてると便利
Unity 上で利用できるショートカットキー一覧 | Lonely Mobiler
http://www40.atwiki.jp/spellbound/pages/1303.html
【Unity Tips】 Mathf(数学関数)に関してのメモ: Karasuのアプリ奮闘記
Unityで特定のオブジェクトをシーンビューから選択出来ないようにする - テラシュールブログ
親子関係への操作全般 - unity学習帳
クラスを問わず回転操作に関係する関数 - unity学習帳
回転難しい ~ 俺と俺のUnity
Unityで相対座標のアニメーションをする | 生存日記
その他、特殊
Unity で JSON を利用する | Lonely Mobiler
ポリゴンメッシュの作成unity_script_create_polygonmesh - FreeStyleWiki
[Unity] スクリプトからメッシュ(ポリゴン)を生成する | ftvlog
C# - ThreadじゃなくTaskを使おうか? - Qiita
Unityで使える非同期処理のクラスライブラリ(iterator-tasks)を公開しました | Aiming 開発者ブログ
やさしいC# 3.0まとめblog: 【ラムダ式】 定義済みデリゲート一覧
UGUI
画像がクリックをブロックしないようにする。
Unity - マニュアル: Canvas Group
後で分ける
Singleton - Unify Community Wiki
[Unity]Generic Based Singleton for MonoBehaviours完全版(?) | ケットシーウェア
C# で 実行中の クラス名 、 メソッド名 を取得する 方法
即座にオブジェクトを破壊する/Object.DestroyImmediate - DYMN's diary
lock ステートメント (C# リファレンス)
C# によるプログラミング入門 | ++C++; // 未確認飛行 C
SOOMLA - Free Mobile Game Analytics
スクリプトライフサイクルフローチャート
エラー
unityでARアプリを作っていますAndroid向けのアプリですAPKファイルを生成す... - Yahoo!知恵袋
UnityのuGUIでボタンと一緒に後ろのオブジェクトが押されないようにする - テラシュールブログ
C# で 実行中の クラス名 、 メソッド名 を取得する 方法
Uniry - Unity Ads(Unity Package)の導入方法 - Qiita
Yaminabe:うにばな (講座みたいなもの 第一回) - livedoor Blog(ブログ)
transform.Find()でツリー構造内を移動できます。
これもやはり
transform.root =ツリーのトップ
transform.parent =一つ上のオブジェクト
price = transform.FindChild ("Price").GetComponent
非アクティブだとデータが取れない
price = GetComponentInChildren
シーンロード時のコール
Unity - Scripting API: