Unity Admob Xcode 自動 Build
iOSでAdmobを利用するために必要な物
gpg-cpp-sdk
https://developers.google.com/games/services/downloads/
Admobのプラグイン
https://github.com/googleads/googleads-mobile-plugins/releases
GoogleMobileAdsSdkiOS-7.1.0
https://developers.google.com/+/mobile/ios/upgrading-sdk
Xcodeでフレームワークを自動で入れるプラグイン
https://bitbucket.org/Unity-Technologies/xcodeapi
Frameworksフォルダに以下のものを入れる
google-plus-ios-sdk-1.7.1
GoogleMobileAdsSdkiOS-7.1.0
gpg-cpp-sdk
Admobのプラグイン
GoogleMobileAds.unitypackage
Admobのサンプル
gist.github.com
Xcodeに自動でフレームワークを入れるファイルをEditorに置く
Unity-Technologies-xcodeapi-f62fa74f23a7
PostBuildProcess.cs
gist.github.com
フレームワーク(注意:いらないのが入っているかも)
AddressBook.framework AssetsLibrary.framework CoreData.framework CoreTelephony.framework CoreText.framework Security.framework WebKit.framework ImageIO.framework EventKit.framework EventKitUI.framework AdSupport.framework AudioToolbox.framework AVFoundation.framework CoreGraphics.framework EventKit.framework EventKitUI.framework MessageUI.framework StoreKit.framework SystemConfiguration.framework
XcodeのOther lincker flageに追加するもの
-ObjC
プラグインのインポートを変更
Assets/Plugins/iOS/GADUBanner.m @import CoreGraphics; @import Foundation; @import GoogleMobileAds; @import UIKit; 変更 #import <CoreGraphics/CoreGraphics.h> #import <Foundation/Foundation.h> #import <GoogleMobileAds/GoogleMobileAds.h> #import <UIKit/UIKit.h> Assets/Plugins/iOS/GADUInterstitial.m @import CoreGraphics; @import Foundation; @import GoogleMobileAds; @import UIKit; 変更 #import <CoreGraphics/CoreGraphics.h> #import <Foundation/Foundation.h> #import <GoogleMobileAds/GoogleMobileAds.h> #import <UIKit/UIKit.h> Assets/Plugins/iOS/GADUObjectCache.m @import Foundation; 変更 #import <Foundation/Foundation.h> Assets/Plugins/iOS/GADURequest.h @import Foundation; @import GoogleMobileAds; 変更 #import <Foundation/Foundation.h> #import <GoogleMobileAds/GoogleMobileAds.h> Assets/Plugins/iOS/GADURequest.m @import Foundation; @import GoogleMobileAds; 変更 #import <Foundation/Foundation.h> #import <GoogleMobileAds/GoogleMobileAds.h>
rm -rf ~/Library/Developer/Xcode/DerivedData/ModuleCache/*
Xcode7.0からENABLE_BITCODEをNoにしないとこのプロダクトではBuildが失敗するので対応した。
-U and -bitcode_bundle (Xcode setting ENABLE_BITCODE=YES) cannot be used together の対応方法 - Qiita
proj.AddBuildProperty(target, "ENABLE_BITCODE", "no");