Unity オブジェクトの破壊時にイベント継承クラス。 iTween対応も
オブジェクト削除時のエラー対処
オブジェクトの破壊時にイベントを起こす:OnApplicationQuit/OnDestroy - DYMN's diary
のサイトの処理をクラスを継承する事でできるようにする。
EndMonoBehaviour.cs
gist.github.com
使い方
gist.github.com
以下のメソッドを利用するだけでアプリケーションが終了した時、
Game内で生成したオブジェクトが作業中のSceneに残るのを防ぐ。
iTweenなどのようにオブジェクトが削除された時、
アタッチしてあるスクリプトを解放しないとエラーが出てしまう物に対しても簡単に処理をする事ができる。
protected override void OnDisableNotApplicationQuit() { Debug.Log ("OnDisableNotApplicationQuit"); } protected override void OnDestroyNotApplicationQuit() { iTween.Stop (this.gameObject); Debug.Log ("OnDestroyNotApplicationQuit"); }
Unity3D - OnApplicationQuitイベントについて - Qiita
オブジェクトの破壊時にイベントを起こす:OnApplicationQuit/OnDestroy - DYMN's diary
Instantiate OnDestroy - Unity Answers