Unity ネットワークの接続状態をキャンバスに取得する

ネットワークの接続状態をキャンバスに取得する。
なぜかUnityのエディタ上だと表示されないけど、端末上では習得できる。

androidの場合はこれを
Assets/Plugins/Android/AndroidManifest.xml
に追加

<uses-permission android:name="android.permission.ACCESS_NETWORK_STATE" />

f:id:yasuaki-ohama:20150527142414p:plain

using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;

public class NetworkChecker : MonoBehaviour {
	void Update() {
		switch ( Application.internetReachability ) {
		case NetworkReachability.NotReachable:
			GetComponent<Text> ().text = "ネットワークには到達不可";
			break;
		case NetworkReachability.ReachableViaCarrierDataNetwork:
			GetComponent<Text> ().text = "キャリアデータネットワーク経由で到達可能";
			break;
		case NetworkReachability.ReachableViaLocalAreaNetwork:
			GetComponent<Text> ().text = "Wifiまたはケーブル経由で到達可能";
			break;
		}
	}
}

[Unity] ネットワークの接続状態を取得する | ftvlog
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