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Unity コガネブログのタグ,レイヤー,シーン名を定数で管理するクラスを生成する拡張機能を自分が使いやすいようにunitypackage化した。

今回はいつも利用しているコガネブログさんの以下のクラスを

【Unity】シーン名を定数で管理するクラスを生成する拡張機能 - コガネブログ

自分が使いやすいように
フォルダにまとめて、ネームスペースを付けてunitypackage化しただけです。
注意:特に何もしていません。(シーン名だけGetArrayで全部取ってこれるようにしたくらい)

NameCreator.unitypackage - Google ドライブ


使い方(サンプルいらない場合)
f:id:yasuaki-ohama:20150608212818p:plain

シーン名の場合、Scene In Buildの中に入っている物だけがついかされる
f:id:yasuaki-ohama:20150608212826p:plain


ネームスペース
namespace Koganeburogu

他の色々なツールも呼び出したいので場所を変更
f:id:yasuaki-ohama:20150608010907p:plain

サンプルをアタッチして動かすとこんな感じ

using UnityEngine;
using System.Collections;
using Koganeburogu;
public class KoganeburoguSample : MonoBehaviour
{
    void Start ()
    {
        Debug.Log (TagName.Player);
        Debug.Log (SceneName.Untitled1);
        Debug.Log (LayerName.UI);
        foreach (var sceneName  in SceneName.GetArray()) {
            Debug.Log (sceneName);
        }
    }
}

f:id:yasuaki-ohama:20150608011825p:plain

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