Unity Shader 鏡 壊れた鏡にあずにゃんをに映す

git hub
yasuakiohama/MirrorMaterial · GitHub

f:id:yasuaki-ohama:20150621140037p:plain
ライティングの影響を受ける鏡の作成を行う。

作成方法

  • 画像
  • Shader(ライティングの影響を受けるマスクShader)
  • 擬似的に鏡に対象を映すスクリプト
  • Hierarchy(Mirrorの説明のみ)

画像

あずにゃん
f:id:yasuaki-ohama:20150720021341p:plain
壊れた鏡
f:id:yasuaki-ohama:20150720021342p:plain
マスク画像
f:id:yasuaki-ohama:20150720021832p:plain

Shader

yasuaki-ohama.hatenablog.com
gist.github.com

擬似的に鏡に対象を映すスクリプト(画像の反転対応)

今回はPlaneを仕様しているため、offsetとの比率は「offset:Plane = 1:10」より

private float MAP_RADIUS  = 10.0f;

Mirror.cs
gist.github.com