Unity Animationを利用しているオブジェクトの階層を変更した場合の対応方法
概要
以下のようなAnimationを利用したオブジェクトの階層構造がある
この階層にmiddleというオブジェクトを追加しすると、以下のように参照が外れてしまう。
参照の修正方法
ファイルを修正できるように設定を行う
アニメーションファイルのパスを調べる
➜ Assets grep path Animation.anim path: B/B:Child path: D/D:Child path: A/A:Child path: C/C:Child path: A path: B path: C path: D - path: 1696498558 - path: 1976881102 - path: 1836819750 - path: 3557989513 - path: 3554254475 - path: 1255198513 - path: 1037565863 - path: 2746444292 path: B/B:Child path: D/D:Child path: A/A:Child path: C/C:Child path: A path: B path: C path: D
このファイルを以下のように修正する
path: 階層
path: middle/階層
今回は、Xcodeで置換した
処理後
➜ Assets grep path Animation.anim path: middle/B/B:Child path: middle/D/D:Child path: middle/A/A:Child path: middle/C/C:Child path: middle/A path: middle/B path: middle/C path: middle/D - path: 1696498558 - path: 1976881102 - path: 1836819750 - path: 3557989513 - path: 3554254475 - path: 1255198513 - path: 1037565863 - path: 2746444292 path: middle/B/B:Child path: middle/D/D:Child path: middle/A/A:Child path: middle/C/C:Child path: middle/A path: middle/B path: middle/C path: middle/D
結果