Unity NameCreatorに指定したResourcesの名前クラスを追加する
NameCreatorgithub.com
ボタン押すだけでTag, Layer, Sceneなどのnameクラスが自動生成されます。
これに自分のプロダクトで利用するリソースのにもタイプセーフ機能をつけられるようにしました。
機能
MyResources.csに作りたい「スクリプト名」と「Resources以下のパス」を入れると
「作りたいスクリプト名」Name.csが出来る
path.Add (new ClassAndPathName ("Sprite", "Sprites")); path.Add (new ClassAndPathName ("BGM", "Sounds/BGM")); path.Add (new ClassAndPathName ("SE", "Sounds/SE"));
サンプル
MyResourcesSample.unitypackage
MyResourcesSample.unitypackage - Google ドライブ
SampleScript
音素材はこれでリストを作っています。
ぼくがかんがえたさいきょうのAudioManager【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]
画像素材についてはサンプルなかったので適当に書きました。
gist.github.com