unity Editor ゲームを再生中にTimeScaleを自由に変更する TimeScaleWindow
概要
Unityでゲームを再生中にTimeScaleを自由に変更するEditorWindow作成した。
使い方
以下のサイトからダウンロード
TimeScaleWindow.cs · GitHub
プロジェクトに入れる
TimeScaleWindowをクリック
適当に配置
機能説明
aaa | 説明 |
---|---|
isActive | 機能を有効にする |
DoNotChangeTimeScale0 | TimeScaleが0の時、値を変更しないようにする |
TimeScale 0 | TimeScaleを0にする |
TimeScale 1 | TimeScaleが1にする |
TimeScale 0〜n | TimeScaleを自由に変更 |
最大値 | TimeScale 0〜nの最大値を決める |
補足「DoNotChangeTimeScale0」について
「DoNotChangeTimeScale0」はこの機能を使いながらゲーム中にポーズを行いたい時など、TimeScaleを0にした後に値を変更されたくない場合に利用する。
参考動画 ザ・ワールド!!
時を止める、ゆっくり動かす、速く動かす
www.youtube.com
動画は作成中のゲームです↓
http://yasuaki-ohama.com/