unity Editor ゲームを再生中にTimeScaleを自由に変更する TimeScaleWindow

f:id:yasuaki-ohama:20160114221554p:plain:w400

概要

Unityでゲームを再生中にTimeScaleを自由に変更するEditorWindow作成した。

使い方

以下のサイトからダウンロード
TimeScaleWindow.cs · GitHub
f:id:yasuaki-ohama:20160114222215p:plain
プロジェクトに入れる
f:id:yasuaki-ohama:20160114222308p:plain:w300
TimeScaleWindowをクリック
f:id:yasuaki-ohama:20160114222222p:plain:w300
適当に配置
f:id:yasuaki-ohama:20160114221554p:plain:w400

機能説明

aaa 説明
isActive 機能を有効にする
DoNotChangeTimeScale0 TimeScaleが0の時、値を変更しないようにする
TimeScale 0 TimeScaleを0にする
TimeScale 1 TimeScaleが1にする
TimeScale 0〜n TimeScaleを自由に変更
最大値 TimeScale 0〜nの最大値を決める

補足「DoNotChangeTimeScale0」について

「DoNotChangeTimeScale0」はこの機能を使いながらゲーム中にポーズを行いたい時など、TimeScaleを0にした後に値を変更されたくない場合に利用する。

参考動画 ザ・ワールド!!

時を止める、ゆっくり動かす、速く動かす
www.youtube.com
動画は作成中のゲームです↓
http://yasuaki-ohama.com/