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Unity MaskedLightTexture ライティングの影響を受けるマスクされたShaderを作成する

ライティングの影響を受けるマスクされたShaderを作成する

f:id:yasuaki-ohama:20150705031756p:plain

Shader作成

以下のURLからMaskedTextureのShaderを作成する。
Texture Mask - Unify Community Wiki
右クリックで選択してShaderを作成。
f:id:yasuaki-ohama:20150621140655p:plain
以下をコピペ
gist.github.com

このシェーダは「_Mask」に設定された画像のアルファ値を利用してマスクを作成している。
それを利用し「_MainTex」のテクスチャに対してマスクをかけている。
このShaderにライティングの機能を追加したものが以下のものです。
gist.github.com

サンプル素材
f:id:yasuaki-ohama:20150705024911p:plain
f:id:yasuaki-ohama:20150705024914p:plain

以下のようにマテリアルを設定
f:id:yasuaki-ohama:20150705025027p:plain
完成
f:id:yasuaki-ohama:20150705031756p:plain

Unity - マニュアル: ShaderLab :旧ライティング
Unity - マニュアル: ShaderLab :サブシェーダータグ
Unity - マニュアル: ShaderLab: Pass
Unity - マニュアル: ShaderLab : Texture Combiners

UnityのBuilt-in Shadersをダウンロード
f:id:yasuaki-ohama:20150705020002p:plain
Unity - Get Unity - Download Archive
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