Unity 指定した時間内に指定した回数以上衝突時の処理をさせたくない時に使うクラス 衝突回数制限クラス CollisionLimit.cs

git suakig/Unity-CollisionLimit · GitHub

指定した時間内に指定した回数以上衝突時の処理をさせたくない時に使うクラス 衝突回数制限クラス CollisionLimit.cs

今回はこれ
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こんな時に利用できる
例1:接触したらパーティクルを出したい時などに1秒間に何回も当たったエフェクトを散らすと処理落ちする。
例2:ダメージ判定

Unityで物理演算を利用したゲームを作成している時、指定した時間内に指定した回数以上衝突時の処理をさせたくない場合がある。

CollisionLimit.cs
gist.github.com

実装用サンプル
gist.github.com


シングルトンに関しては、このサイトを利用しました。naichilab.blogspot.jp